NY郊外から・・・

NY郊外のハンドメイドサロンMonRuban

台風一過

昨日の大雨がなんだったんだ!?ってくらいの快晴✧
風がソヨソヨしていて気持ちがいい。

が、しかし、
昨日の地下室浸水の片付けが〜・・・

娘はお友達のお家で託児していただいて
私はせっせと片付け!!

業者が視察に来たけど
『この家はラッキーだね!』
と言い残して、被害が浅いということで一瞬で帰りました。
とはいえ、修理とクリーニングが必要なので
後回しできてもらいます。

うちの近くには廃車になった車の集積所が。
車の被害が1番痛いよねー( ˃﹏˂ഃ )

さっき、娘を塾に送り届けたら、
途中通行止めだし、
某学校の前はガチで池になってて、
その中には車が数台あったし、
道の真ん中に乗り捨てられた車がたくさんあるし、
道はドロドロだし。

高速も通行止め。

この街に80年住んでるおばあちゃま曰く、
80年で1番の被害らしい。

明日は身動き取れると良いんだけど・・・
どーしても行きたい店がある!!

かろうじて行けたトレジョ。
友達に『来たよ』って送った写真が映えてたので
載せておきます。