NY郊外から・・・

NY郊外のハンドメイドサロンMonRuban

リサイクルマシーンが楽しい♫

アメリカでは缶やペットボトルを
スーパーにあるリサイクルマシーンに入れると、
換金してくれます。
 
 
何ヶ月か前に、張り切って袋に缶やペットボトルを詰め
Costcoのリサイクルマシーンに行くと、
とんでもない量の缶を持った方が並んでました。
その光景がなんだか独特の空気感があり
さらにリサイクルマシーンコーナーが汚くて断念。
 
 
それ以来リサイクル品は
普通にゴミの日に出していたのですが、
友達に『チリツモだよ〜。どこのスーパーでもリサイクルマシーンあるよ〜』なんて言われて、
今日はウェグマンズに行く予定があったので、
キッチンにあった瓶とペットボトルと缶を4点ほど持参。
 
 
 
ウェグマンズのリサイクルマシーンのコーナー
まるで銀行のATMのように綺麗でした✧
 
 
 
 
 
さて、早速持参したペットボトルを。
 
なんだか吸い込まれていく感じが楽しい!!
 
 ペットボトル2本と缶1本で$0.15!!
 
 
そして、瓶1本で$0.05!!
 
ちょうどキッチンにあった物だけ持っていって、
$0.2!!
 
 
ということは、ガッツリ持っていったら確実に$1にはなりそう。
かなり今更ではありますが、
リサイクルマシーン楽しいねー♫
 
 
リサイクルのゴミの日は週に1度で、
毎週結構な量になってストレスなので、
ゴミが減るのも嬉しい!!!
 
 
これからウェグマンズに行く時は
必ずリサイクルゴミ持参しよ(笑)
 
 
 
Yちゃん教えてくれてありがとー❤︎