NY郊外から・・・

NY郊外のハンドメイドサロンMonRuban

New York Public Library

前はマンハッタンに来るたびに通るんだけど、

中には入ったことのなかった

New York Public Library(ニューヨーク図書館)

ふらりと入ってみました。

 

 

時間がなかったので本当にふらり程度なんだけど

すーーばらしかった!!

 

 

 

重厚感!

隅から隅まで本当に美しかった✧

 

2階の天井の絵には圧巻!!

 

 

 

こちらは自習室のようなお部屋。

 

本が置いてあるお部屋は

ちゃんとした目的がないと入れないらしい。

それを知らずに目的を聞かれて『見学』と答えてしまったので

入室できず( ´•̥_•̥` )

 

でもこんなに素敵な空間らしいです↓

※画像お借りしております。

 

 

NYには歴史があって素敵な建物が本当に多い!!

それに比べ地震大国日本には古き良き建物が少ないな〜と。

 

時間のない中でふらりとした行かなかったので

今度はじっくり図書館を楽しみたいものです♪