NY郊外から・・・

NY郊外のハンドメイドサロンMonRuban

連日の長電話

昨日突然娘のアメリカ人のお友達の男の子から電話があり、

親の心配に反して1時間以上お喋りしてました。

長くなりそうだからパパが途中で終わらせた(笑)

 

私も主人も娘の英語力にびっくり!

いや、びっくりって言っても大したことはないのですが、

娘の英語力は全然と思ってたので

1時間もお友達とお電話できるなんて本当びっくりでした!

少なくとも私は1時間も英語でお喋りできない。

 

途中からはface timeなんだけどね。

 

お互い、同じアプリをダウンロードして

アバターを作ってアプリの中で会おうという彼の提案。

 

そう言えば、日本の時は

彼氏的なお友達と放課後スプラトゥーンで待ち合わせして

ゲームの中でデートしてたな〜なんて。

 

日本もアメリカもやることは一緒!

現代っ子だわ〜!!

 

 

そして、また今日もさっき彼から私の携帯にかかってきました。

 

なんかさ、

自分が子供の頃ドキドキしながら

お友達のお家に電話して

『●●ちゃんいますか?』って言ってたのと同じ(笑)

 

今日も1時間くらいお電話するのかしら?

 

なんだか母ドキドキしちゃうーーー!

パパもソワソワしてるし(笑)

 

 

さて、娘の電話にドキドキしながら

私はスクラップブッキング〜♪

日本にいる時から細々とやってましたが

アメリカはスクラップ大国!!!

クラフトショップに行くとたくさんグッズが売っててワクワクします。

と言っても、まだ夏のお写真整理中(笑)

 

 

と言ってもまだ夏のお写真整理中です。

頑張ろ〜っと