NY郊外から・・・

NY郊外のハンドメイドサロンMonRuban

暖炉の火を簡単につける方法

暖炉人口は決して多くないでしょうが、

私自身すごく調べたので紹介しておきますね〜

 

キャンプする方ならお分かりの通り、

焚き火ってすごく難しい!

なっかなか木に火はつきません。

 

キャンプを2年くらいやってる我が家なので

主人は上手になってきましたが

炭がないと難しいと。

 

家の中で炭はね・・・( ̄▽ ̄;)

 

私が1人で木だけでやってみたけど

やっぱダメ。

 

調べたところ、この時期NYのスーパーのあちこちで売ってる

 

duraflame

 

 

初めてで失敗したら嫌だったので

少量パックのこちらを購入しました。

 

 

こちらこの様にパックになってます。

このパックのまま暖炉に入れて火をつけるだけ!!

 

圧倒いう間に点火します!!

これだけで約3時間もちますが、

この上から薪を入れて更に長く使えます。

 

暖炉って、めちゃくちゃ暖かくて

癒されます✧

 

image

 

日本の祖母宅にも暖炉がるのに

全く使ってなくて・・・

本帰国したら必ず使いたい!

 

 

でも日本で買ったらめちゃくちゃ高いのね!!

 

これ自体は火が出るものではないけど

機内持ち込みダメかしらね(笑)