NY郊外から・・・

NY郊外のハンドメイドサロンMonRuban

Yale University

お休みの日にちょいと遠出してコネチカットまで。

イェール大学に行ってきました♪

 

 

 

イェール大学は、アメリカ東部の名門大学群アイビー・リーグに所属する8大学のうちの1校で

全米で3番目に歴史のある大学です。

 

とんでもなく綺麗なキャンパスでした!

特に図書館!

Sterling Memorial Library (スターリング記念図書館)

 

 

素敵なレファレンスルーム

撮影禁止だったので画像お借りしてます↓

 

 

 

建物を変えて、

スペシャルコレクションが収集されているBeinecke Rare Book & Manuscript Library(貴重図書館)

世界の最も美しい図書館の1つとされてます。

こちらのガラスは紫外線を通さない特殊なガラスなんですって。

中には古い貴重な本がぎっしりでした。

 

よく見ると日本のピーターパンも保管されてましたよ。

 

充実のイェール散歩になりました♪