NY郊外から・・・

NY郊外のハンドメイドサロンMonRuban

NYCフェリーでブルックリンに上陸!

自由の女神に行った後のこと、

 

 

 

9時くらいの船で自由の女神に行きましたが

マンハッタンに帰ってきたら12時過ぎてました。

なんだかんだ時間がかかります。

 

続きまして、目的地はブルックリン!!

 

ブルックリンは川の向こうにあるので

行きは船で渡ることに。

 

船というと、日本ではイベント的な感じですが

ニューヨークでは市民の足らしい。

主人の同僚も船通勤してる方普通にいるそうです。

 

この日2回目の船!!

 

こちらがNYCフェリーです。

 

 

 

 

ブルックリンへは黄色の線ね!って確認して

船に乗り込みましたが、

まさかの逆方向に乗ってしまったらしい!!

 

ブルックリンとはどんどん離れていってしまった( ´•̥_•̥` )

 

主人焦る!!

私、いつか着くでしょ。

 

性格の違いが顕著(笑)

 

かーなり遠回りしてしまったけど

まぁNYクルーズと思いましょうって感じでした。

 

船の運賃2.75ドルなので

クルーズと思えば安い!!

 

 

さて、やーっとブルックリン上陸!!!

 

 

 

ブルックリンはマンハッタンとはまた違った印象なんだけど

端から端まで映えていてめちゃくちゃ素敵な街✧

 

 

 

ずっと来たかったブルックリンブリッジ!!!

 

 

 

 

ブルックリンぶらり続く↓