NY郊外から・・・

NY郊外のハンドメイドサロンMonRuban

Fire King♡:*

アメリカに来た楽しみの一つが
アメリカのアンティーク食器を集めること!

私、食器が大好きなんです!!
それもあって、無駄に買いたくないから最低限の食器は持ってきた。

日本でとっても仲良くしてたお友達が
ファイヤーキングをコレクションしていて、
とっても素敵でした!!

日本で買ったらものすごく高価だけど、
アメリカではすごく安く買えることを知りめちゃくちゃ気になってました✧

ちょいと調べたら本当にアメリカだとめちゃくちゃ安い!

そして、記念すべき1号2号を我が家にお出迎え✧



ジェダイのマグカップ!!

刻印を見ると、どうやら50年代の子と60年代の子。
よく私の元にやってきてくれたねーーー❤︎
歴史の重みを感じます✩

この子たちは私が渡米して初めて買った食器として
大切に大切にしたいと思います。