NY郊外から・・・

NY郊外のハンドメイドサロンMonRuban

NYのリサイクルショップ戦利品①

NYに引っ越したら楽しみだったことの1つがリサイクルショップ!

アメリカのリサイクルショップには
日本人からしたらお宝がたくさん眠ってるらしいw

そして、アメリカのリサイクルショップは
商品は全てDonation(寄付)されたもの。
だから余計に安いらしい。

でも、フットワークが軽い私もなかなか1人で行く勇気はない。
旦那と子供と一緒に行くのも違う。
そしたら、ママ友ちゃんもリサイクルショップ行きたかったらしく、
一緒に行ってきました!!




店内は想定以上に綺麗に整理整頓されていて

見やすかったです。


お洋服はアメリカだけにkate spade目立ちました!



この日は店内のもの全て50%offという幸せー✧



さて、戦利品のご紹介!!



まずは、娘のお部屋にランプを置きたいと思ってたんだけど、

なかなかこれってのがなくて。

まさかのリサイクルショップでドンピシャなのがありました!!



ラベンダーピンクでめちゃくちゃ好みです♡:* 

こちら2.5ドル!!




食器コーナーがやばかった!!



まずは、こちら有田焼





とっても綺麗な有田焼の大皿!

4.5ドル!!

帰って調べたらアメリカのサイトで70ドルで売ってました。




有田焼の小さな壺。

壺とか買ったことないけど、

ヴィンテージ感が美しかったのと、

何よりあまりの安さに不憫になり我が家にお迎え。







4.99ドルの50%オフなので2.5ドル程度!!




続きます。