NY郊外から・・・

NY郊外のハンドメイドサロンMonRuban

旅先でも米が食べたい!①

長いアメリカ国内旅行で悩ましいのが『食』!!
お米が食べたくなっちゃいますよね〜。


今回の旅行では
お友達がこちらの小さい旅行用炊飯器を貸してくれました。
1.5合炊きです。


お友達曰く、
駐在長い家庭は旅行用に持ってる人多いらしい。


ある日の朝ごはん。
プール行く前にたっぷりと!



赤いきつねも3人でシェア。
出汁が美味しすぎて取り合い(笑)



なんだか妙に美味しかった!!


この炊飯器かなり役立つアイテムなので、
次回の旅行までに絶対入手したい!!



本当は日本のこちらがいいけど・・・

電圧問題がねー。
でも日本とアメリカって20vしか違わないから
そのまま挿しても結構大丈夫だなと思う今日この頃w  

楽天グローバルエクスプレスで送ってもらおうか
どうしようか。



次回の旅行までに悩みます。



オススメなお米対策アイテムがもう1つあるので
次のブログでご紹介します♪