NY郊外から・・・

NY郊外のハンドメイドサロンMonRuban

旅先でもお米が食べたい②

アメリカ国内旅行の旅先でもお米が食べたい問題。


①はこちら↓


お友達にお借りした小型炊飯器もものすごくよかったのですが、
実験的にこちらも持参。




尾西のお湯を入れたらごはんができるシリーズ!



こちらは非常食としてもストックしてるものですが、
今回の旅行に持参してみました。

ちなみに、ウエストチェスターのDAISOにも売ってました。



炊飯器とは違うお友達が、
電気ケトルを貸してくれました✧
みんな優しすぎる✧✧



日本のホテルには電気ケトルがお部屋にある場合が多いけど、
今回のホテルにはなかったので大活躍でした!!

ディズニーワールドでの食事は軽食になってしまうので、
主人のお夜食カップ麺に必須!!


さて、この電気ケトルをつかって
ごはんを!!!


お湯を注いで3分(だったかな?)
あっという間におにぎり完成!!!


こりゃいいわっ!!
めちゃくちゃ手軽にご飯が食べられる!


美味しいのは炊飯器だけど、
手軽さは断然こちら!!



レンチンごはんもいいけれど、
電子レンジがお部屋の近くにない場合面倒だし、
さすがにレンジは持参できないもんね(笑)