NY郊外から・・・

NY郊外のハンドメイドサロンMonRuban

NYキャンプに行ってきました!SCHODACK ISLAND STATE PARK

日本は空前のキャンプブーム!!

元々はキャンプなんて苦手ってキャラでしたが、
すぐに流行りに乗りたくなるもので、
お友達に連れてってもらい、
キャンプにどハマり!!!

今時のキャンプってめちゃくちゃおしゃれだし、
自然の中で食べるごはんは格別だし、
焚き火囲みながら語らう時間は幸せすぎるし、
満点の星空が楽しめるし、
キャンプ場のモーニングコーヒーは世界一美味しいコーヒーだと思うし、
何より、子供にたくさんいろんな体験をさせることができ、
行くたびに成長を感じます✧


幼稚園のお仲間たちと
みんなで行くキャンプが本当楽しかった!
家族だけのキャンプもまた違う楽しさがあり大好き!
日本では年間10回以上キャンプをしてました。


アメリカはキャンプの本場!
アメリカ生活の楽しみの1つがキャンプでした。
ただ、意外にもキャンプギアは日本の方が圧倒的に進んでるしデザインもいいので
ギアはほぼ全て日本から持ち込みです。



ニューヨークでキャンプと言っても、
日本人向けに詳しく紹介してるサイトやブログはあんまりなくて、
予約までとっても時間がかかりました。


調べて調べて分かったことは
NYのキャンプ場の相場は1泊$20!
2泊以上から受付がほとんど。
キャンセルや予約変更は一律$7くらい。

物価が日本の倍くらいのNYなのに安すぎない!?
ちなみに、日本の相場は1泊7000円くらいのイメージ。

まだ、1回しかキャンプに行ってないので
間違った情報があったらごめんなさい。

安すぎて逆に不安になるというね・・・(⌒-⌒; )

2泊以上とあるけれど、
土日の場合は1泊して翌日はお昼過ぎまでのんびりして帰ればいいと考えてます。
キャンプは朝のチェックアウトが忙しいので、
朝のんびりできるのはありがたい。


前置きが長くなりましたが、
今回利用したのは、
SCHODACK ISLAND STATE PARK
ウェストチェスターからは2時間半くらいでした。

安すぎるから、
めちゃくちゃワイルドなキャンプ場だったらどうしようと不安な気持ちで行きましたが、
めちゃくちゃ綺麗なキャンプ場でした!







サイトは日本より広かったです!




そして、テーブルと椅子、ランタンスタンド、焚き火台は常設!
これはありがたいですね!!

テーブル使うならテーブルクロスお忘れなくです✩


さてさて、愛するsnowpeakさんを設営!







なんでも映えてるアメリカですが、
キャンプだけは圧倒的に日本のほうが映えてるようで、
ピクニックで使うような簡易なテントやタープが多かったです。




公園がいくつかあり、
子連れに便利です!


水回りやトイレ、シャワーが不安でしたが、
清潔感があり、全く問題ありませんでした!!
いわゆる日本の高規格キャンプサイトと同じ!!



長くなるので次のブログに続きます・・・