NY郊外から・・・

NY郊外のハンドメイドサロンMonRuban

NYメイシーズ サンクスギビングデー パレード 2021①

忘れぬうちに

昨日行ったNYメイシーズ サンクスギビングデー パレードのレポート!!



サンクスギビングは日本で言うお正月みたいなもの。

この4連休は旅行に行く人がものすごく多い!

でもうちみたいなNY1年生はおうち派が多い印象です。



我が家はNYのサンクスギビングデーの定番

メイシーズサンクスギビングデーパレードに行ってきましたよ♫



9時から始まるから8時には行ったほうがいいとのことで、

8時にグランドセントラル着の電車に乗るつもりが、

色んなお友達に聞いたところ、

車で行っても大丈夫と聞き、

更に駐車場の予約を見ると意外に安い!!



というわけで、お友達と同じ駐車場を予約して

駐車場に8時に着くように行きました。

セントラルパークの西側の近くのパーキング、

7時から19時までで30ドル程度◎

予約も2日前の夜にしたけど、全然空いてました!!



8時過ぎのセントラルパーク西側は

既にたーくさんの人!!



低い位置の鼓笛隊やチアガールなんかは見えないけど

十分楽しめました!





















巨大なバルーンが出てくるたびに

ワーーー!!ってなります✧



ピカチュウが出てきた時は

『pika!pika!』って一際湧いていて嬉しくなっちゃった!





ドラゴンボールの悟空の時も


『goku〜!!』って湧いてましたよー!




世界の人気者ミッキーにも感激✧








写真や動画が多くて

容量オーバーみたいなので次の記事は続く・・・