NY郊外から・・・

NY郊外のハンドメイドサロンMonRuban

鶏ひき肉問題

アメリカ生活も7ヶ月が過ぎました。

アメリカでも日本と変わらぬ食生活をするために、
代用したり、機械を使ったり、
少しづつ慣れてきました。

未だにモヤッとしてたのが
鶏ひき肉!!

私が知る限りですが、
こちらの鶏ひき肉はパサパサの胸!
そして、挽き方もなんだか違う。

料理によっては鶏ももひき肉が欲しいのですが、
どこにも見当たらないのです。


というわけで、
鶏もも肉を自力で挽肉にすることに!!


若かりし頃に挑戦したことあるけど、
なんだかうまくいかなかったんですよねー。
その時はフープロに入れて刃が回らなかった(−_−;)


10年くらい経って少し賢くなったので、
鶏肉を冷凍
半解凍
出来るだけ薄くスライス
さらに細かく
フードプロセッサーで回す


あら簡単♫
なんでもっと早くしなかったんだろ(笑)



日本の時の同じクオリティのそぼろごはんができました♫




明日のお弁当はそぼろごはんで楽ちん♫



私の長年愛用するフードプロセッサーはこちら↓