NY郊外から・・・

NY郊外のハンドメイドサロンMonRuban

お米は結局・・・

渡米すると悩ましいのがお米問題。

日本のお米の美味しさを痛感します。


渡米する時に手荷物でお米を持ち込み。

それがなくなってからは

田牧米

初めは満足してたけど、

時間が経つとパサパサする

田牧米2:もち米1

で炊くようになる

田牧米はたまに売ってる日本産のお米と

値段が変わらない

いや、お店によっては日本産のお米の方が安いことに気づく

Weeeで栃木県産のこしひかりを買うように

栃木県産こしひかり

これならそこそこ満足!

日本で食べてるフツーのお米。

お友達の家で錦をいただく。

お友達に『錦で十分だよ!』と言われいただくと

確かに美味しい!

家族一同満足✩

これでいいじゃん!!

と思って買ってみる。



が、やっぱり口に合わず。

炊き立てはいいけど

味とかツヤとか全然物足りず( ˃﹏˂ഃ )

いや、でもね、値段が値段だしね。


錦   15ポンド 23.99ドル

田牧米 15ポンド 36.99ドル

日本産 11ポンド 23.99ドル



口に合わないとは言っても食べれます。

価格を見ると我慢できるレベルです!


お友達のお宅でいただいた錦は確かに美味しく感じたの。

きっと高級炊飯器を使ってるからかな。

炊き方はいたって普通とおっしゃってました。


我が家はやはりWeeeの栃木県産こしひかりが今のところいいかな〜。


一時帰国したら

おいしーーー白米をいただきたいっ✧




私はお米も

アジア系食材のオンラインショップWeee

で購入してます。

便利すぎてひつこくブログで紹介してますが(笑)

日系スーパーに行く回数めちゃ減りますよー!

登録まだって方はこちらの紹介コードで20ドルもらえるので是非〜♫

Weee紹介コード