NY郊外から・・・

NY郊外のハンドメイドサロンMonRuban

【Cancun旅行】1日目NY-Cancun

楽しみにしてたカンクン旅行の始まり!

本当は秋に行くはずだったのでやーっとです。

今回は夫のI94の更新も兼ねて。

 


8:15ニューアーク発のユナイテッド航空を利用。

 


4日間なので1番近いパーキングで170ドル。

自家用車利用がありがたい。

 


4:30に出発して5:30までにはニューアークに着きました。

チェックインも出国手続きも思ったよりスムーズで

ちょいと時間を持て余す(笑)

 


さて、いざ空の旅!!

f:id:nytyuzai:20221206104358j:image

f:id:nytyuzai:20221206104411j:image

 

機内でまさかまさかの

諦めてた

ワールドカップ日本VSクロアチア

が見れたよーーー✧

f:id:nytyuzai:20221206104513j:image

f:id:nytyuzai:20221206104529j:image

これは気分が上がりました✧✧

まさかアメリカの空の上で君が代が聞けるなんてね(笑)

 


3時間半ほどでカンクンに到着!!

カンクンではUberやLyftは普及してないらしいのと

決まったタクシーしか空港内に入れないらしい。

そして、価格交渉がややこしかったり、

ぼったくられたりすると聞いたので、

事前にタクシーも予約!

 


Booking.comで予約しました。

ホテルも予約してたので10%off✧

片道23ドルくらいだったかな。

 

(ちなみに、行き帰りタクシー予約して行ったのですが

これが大正解!!!

Booking,comなら片道23ドル程度のところ

ホテルで予約したら普通のタクシーで40ドル、

ハイアットのタクシーは80ドル!

値段が違いすぎます。

帰りのタクシーも必ずご予約してください。)

 

 


空港に着くとタクシーの勧誘がすごいです!!

怪しいんだから怪しくないんだから謎(笑)

 

f:id:nytyuzai:20221206104723j:image

 


Booking.comの看板を持ってる人を探して

バウチャーを出します。

 


さて、タクシーでホテルへGO!!

 


今回利用するホテルは

ハイアットジーヴァです!

 


調べに調べに調べて

大人も子供も存分に楽しめるホテルはココだっ!ってなりました。

 


 

 

 

 

続く・・・