NY郊外から・・・

NY郊外のハンドメイドサロンMonRuban

【フロリダディズニーワールド】2日目はディズニーハリウッドスタジオ

ディズニーワールド旅行
2日目はついにテーマパークへ潜入!!

まずは、ハリウッドスタジオへ。

今はコロナの影響でファストパスは中止されてるんだけど、
唯一ハリウッドスタジオのスターウォーズの
ライズオブザレジスタンスだけ
Virtual Queueというシステムが採用されてます。
これはアプリで入場を予約するシステムで
7時と13時に予約開始されるのですが、
開始と同時に売り切れます。
アバウトなアメリカなもので日によっては予約開始時間の5分前とかに始まるらしい。
なので10分前からスタンバリました。

我が家は7時の回は落選。
(ホテルの人にホテルから予約できるよって聞いたんだけど、パーク内にいないとできなかったんじゃないかと疑い中)


さて、

ハリウッドスタジオへ。


ホテルから出てるお船で向かいます。



お船で10分くらいだったかな。


とうちゃーく!!




大興奮!!!


噂には聞いていたけど、
開園時間より1時間くらい前に着きましたが、
既にオープンしてました。


まずは、
トイストーリーのスリンキードッグダッシュへ!




 
開園前に並んで、なんだかんだ30分くらいだったかなー。
これ、めちゃくちゃ楽しかった!!
絶叫系が大好きな人には物足りないかもしれませんが、
そんな得意ではない私には程よかったし、
絶叫系を避けてきた娘も2回乗りました。


爆笑してる私と固まる娘。
でも娘ちゃんと両手あげてる(笑)


全体的に日本より列は短め。
1番混む列で60-80分程度。
日本のような120分とかにはなりません。


日本だったら女子高生やインスタグラマーで列になりそうなフォトスポットは基本誰もいません。




ミッキーのお姿も拝見できました!!



娘が昔ハマりにハマった
おもちゃドクターのドックも!!


スターウォーズのエリアが
すごすぎたっ!!



最近スターウォーズにハマってる娘は大興奮でした!



ライズオブザレジスタンスは13時の回で予約に成功!!
あちこちから予約成功組の歓喜の声が聞こえます♪


ただね、
330分後に来てねって表示。
この待ち時間が長かった!!!
ハリウッドスタジオめちゃくちゃ楽しいけど、
朝イチから回ると14時くらいには周り切ります。
結局案内されたのは予定より遅くて19時過ぎでした。
この時間までの時間潰しが結構しんどかったです。

しかも案内されてもそこから更に1時間以上待ちました。
結局自分たちの番になったのは20時過ぎてました。


すーーーごい待ちくたびれたけど
ライズオブレジスタンスすごすぎた!!!



3部構成でとても長い!
こんなに長いアトラクション初めてだし、
全てがリアルすぎました!!

一体どれほど莫大な費用がかかってるんだろうって感じ!

これはフロリダディズニーワールドに行ったら
絶対絶対体験すべきです!!
素晴らしすぎます✧



ハリウッドスタジオは
一部の絶叫系以外全てのアトラクションに行きました!
特にトイストーリーの
トイマニは3回、
エイリアン サワーリング ソーサーも3回
スリンキー ドッグ ダッシュは2回

遊び倒しました!


楽しかったーーー!
でもヘトヘト。