NY郊外から・・・

NY郊外のハンドメイドサロンMonRuban

アメリカのくら寿司に行ってみた!

サーモンのお寿司とラーメンが大好きな娘。
つまり、くら寿司は彼女のパラダイス!!
 
 
こちら引越し間近に2人で行った
ご近所くら寿司。
4ヶ月前だけど、えらく昔に感じます。
この頃考えることやることが多すぎて記憶が薄いの(笑)
 
 
 
 
さて、アメリカにもくら寿司があると聞いていて、
いつか行ってみたいと調べたら、
ニューヨークにはないんだね。
でもお隣のニュージャージーにはある!
 
 
ニュージャージー行ったことないし、
観光がてらお休みの日にGO!!
 
 
混むと聞いていたので、
事前にwaitlistにjoinできるアプリを入手!
が、なぜだかアプリの予約システムが
not available( ˃﹏˂ഃ )
 
 
11:30までに着くように向かいました。
くら寿司が一大イベントだ(笑)
 
 
KURA REVOLVING SUSHI BAR
 
土曜の11:20到着で待ち時間20分でした。
店内の機械で番号をもらって待つシステムです。
 
 
メニューはこんな感じ。
 
お寿司はサーモン多め、
ロール系も多め。
そして1皿$2.95!!!
ニューヨークの物価は日本の2倍とはいえお高いです!!
 
ラーメンやおうどんもあります。
お値段は確か$7くらい。
 
 
さて、店内へ。
 
 
 
日本と一緒〜!!
なんだか興奮しちゃう✧
 
びっくらポンもありますよ!
 
 
さてさて、お寿司は・・・
 
サーモン美味しい!
カリフォルニアロールも美味しい!!
 
 
アメリカだけに、
プレミアムビーフってのがあって、
それもおいしかったです!!
 
 
ただね、
ニュージャージーって昔は日本人がたくさん住んでたけど
今は韓国の方が多いらしい。
お客さんも日本人はうち以外に1組くらいしか見なくて、
アメリカ人の他は韓国人が多かったです。
なので、揚げ物系や創作寿司はもれなく
韓国系の調味料がかかってます。
個人的にはそれが残念だったかな〜。
まぁ、土地柄仕方ないんだろうけど。
天ぷらはコチュジャン(?)ではなく塩で食べたいw
 
 
娘と主人はラーメンも。
2人とも感激して食べてましたよ♪
 
 
 
1人$20くらいだったかな〜
娘が喜んでたし、
びっくらポンで当たり出なかったし、
また利用したいと思います♪
 
 
 
 
 

くら寿司 フォートリー回転寿司 / ハーレム)
昼総合点★★★☆☆ 3.2