NY郊外から・・・

NY郊外のハンドメイドサロンMonRuban

大型日系スーパーMitsuwaに初潜入!!

ニュージャージーで行きたかった場所の1つが

大型日系スーパーMitsuwa(ミツワマーケットプレイス)!!

 

NY近郊では一番大きい日系スーパーのようです。

 

しかもね、こちらはニュージャージー 州なので

NY州とは違い、食品の税金がかからない!!

みりん含むアルコール類には税金がかかりました

これだけでも行く価値ありですよね✧

 

着くとスーパーの前には大行列!!!

大晦日!?とか閉店セールとか!?いや、それ以上!!!

私スーパーでこんなに並んでるの見たことない!!

写真に入ってるのは一部の列でこれよりもっともっと並んでます。

 

でも、さすがにスーパーなので

列の回転は早くて15-20分くらいで入れたかな。

 

建物に入ったところに

源吉兆庵!!!

もうまるでここは日本です!!!

 

 

買いた〜い!!!

ってなったけど、お値段見て怯む(^◇^;)

お値段は日本の倍くらいかな。

 

ROYCEもあります。

先日お友達のお宅でいただいた

ROYCEのチョコチップがめちゃくちゃ美味しかったのですが

この日は見送り。

 

 

スーパーの陳列もまるで日本です!!

 

 

味噌も納豆もこーーんなに!!!

 

おかめ納豆$1.39は私が今まで買った中ではかなり安い!!

 

私が渡米してからずっと探してた

牛すじ肉を買えたのはかなりの収穫!!!

(よく行く日系スーパーに牛すじ売ってるけど何か様子が違うしw)

スーパーで色々買い込んで、

飲食店を視察。

たくさんお店があるのですが、

その中に山頭火を発見!!

 

 

 

そして、そして、

金子半之助!!!!!

天丼食べたーーい!!!

 

 

外に出て、同じ敷地内には

DAISO

 

 

資生堂

 

 

紀伊國屋書店

 

 

ふと手にとったVERYが$14とかだった(^^;;

 

 

 

 

とても大きな敷地なのですが

めちゃくちゃ日本を感じました✧

ミツワのためにニュージャージーまで来ることはなさそうですが、

ニュージャージーに来たら必ず立ち寄る気がします。

 

 

また1つ行きたかったスポットをクリア✩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大型