NY郊外から・・・

NY郊外のハンドメイドサロンMonRuban

バーモント州スキー旅行①

昨日でホリデーが終了!

今日から娘は通常営業です!

 

ずっと恐れていた1月2月のNY。

寒さに負けず毎日元気に過ごしたいものです。

 

さて、年末の旅行のお話。

 

NYに引っ越してやりたかったことの1つが

スキー三昧!!

 

とは言え、超絶寒がりな私がやりたいわけでは決してなく、

大学生活をスキーに費やしまくったスキーヤーな主人がやりたかったこと(笑)

 

主人はスキーのインストラクターをやっていたので

是非とも娘に伝授していただきたいしね。

 

年末年始に主人の長い休暇が取得できたので

このタイミングにアメリカ初スキーへ!

 

アメリカのスキー場を調べたところ

カリフォルニア、コロラド、ユタ州など

アメリカの西の方が圧倒的に人気のスキー場が多いらしい。

東で一番人気なのはバーモント州!

車で4時間程度です。

 

image

 

image

 

バーモントの中でも人気のキリントンに行ってきました!!

 

朝の7時半くらいに出発して

12時くらいにホテル着!

 

一面の雪に大喜びな娘!

娘が雪と触れ合うのは3年?いや4年くらい前??

東京にとんでもないドカ雪が降った時だけ。

 

着くなりソリではしゃぎまくり!

本当に嬉しそう♫

 

 

 

 

 

 

着いたその日はキリントンリゾートの下の方で

リフトは乗らずにスキー板をつけて歩く練習。

 

 

 

いざ、翌日キリントンリゾートへ!!

 

と思ったのですが、

キリントンリゾートは年末のリフト券が1人160ドルくらい。

初めてスキーをする娘が160ドル分もリフトに乗れるわけもなく、

急遽変更してキリントンリゾートの隣のPico mountainへ。

こちらはキリントンリゾートよりこじんまりなので

リフト料金は約半分!

お隣なので雪質は一緒だし、

うちはこちらでじゅーーーぶん!!

 

超初心者コースがあり、

こちらで主人の熱の入ったレッスンが!!

 

 

 

 

初めは本当どうなるかと思いましたが、

子供の吸収力か?インストラクターの熱烈指導のおかげか??

午前中の3時間で初心者コースは1人で滑れるように✩

 

 

 

午後からは頑張って中級者コースにも挑戦!

急な斜面は転びながらも1人で降りれるようになりました。

 

私は10年以上ぶりのスキーで不安でしたが、

思ったよりできるじゃん!と調子に乗り、

主人からも頂上から滑っておいでよ!行ける行ける!!

と唆されて閉園間際に1人で頂上まで!

全然人いないし、暗くなってきたし、雪は吹雪いてるし、

なんで来てしまったんだ!?

 

 

 

 

超ーーーーー心細くなりました。

滑っても滑ってもたどり着かないし、

足も疲れてきて転ぶし、

めちゃ辛くて最後はしょんぼりしてしまった~_~;

 

 

閉園時間までしっかり滑って、

2日目終了!!

 

 

さてさて、3日目はどうなるか?

次の記事に続く〜・・・