NY郊外から・・・

NY郊外のハンドメイドサロンMonRuban

バーモント州スキー旅行③激安ホテルに泊まりました

今回のバーモントスキー旅行、

行くことが決まったのは2ヶ月ほど前。

 

2ヶ月前にホテルを探すと

ないっ!!!!

 

コロナで予約枠を大幅に減らしてるみたいだけど

めぼしいホテルは全然ない。

あっ、ちなみに、我が家は主人のお休みが突然変更になることがあるので

キャンセル可能なホテル限定で探してます。

 

なんとか予約できたのが

Killington Pico Motor Inn!!

こちら、かなり安価なホテル!!

年末なのに3人で3泊して400ドル代。

安すぎて逆に不安になるやつ。

 

私が求めていたのはこういうホテルじゃない!

でもきっと直前になったら

他のホテルが空くよね?

ここは念のためのキープにしておこう。

なんて考えたのですが、

空かない。ぜーーっんぜんダメ!!

 

完全にテンション下がってましたが

今更旅行を取りやめるのも辛いので、

これはキャンプのコテージと思って行くことに。

 

そして、クチコミをめーーっちゃ見ました!!

かなりの件数を見ましたが、

総じて良さそう。

ただね、虫が出たってのが2件ありました。

たくさんのクチコミの中の2件だし、

喩え高級ホテルでも虫が出ることはあるだろうし。

でも不安。

 

完全に信じてなかったので、

キャンプのようなフル装備で行きました。

 

アメニティはもちろん、

タオル、ドライヤー、

布団乾燥機(虫対策)、

変圧器、

IHコンロ

電気ポット

炊飯器

などなど・・・

 

 

到着して外観は全然◎

 

 

 

 

主人がチェックインしに行きましたが、

インド系のスタッフがとてもいい人だったらしい。

これは口コミでもよく目にしました。

 

Motor Innなのでお部屋の扉の前に車が着けれるのが

ものすごく便利でした!!

スキーは今後絶対MotorInnにしようと思いました✩

 

 

 

さて、お部屋。

ホテルへのテンションが下がっててブログで紹介する予定もなかったので

お写真ないのでお借りします↓

こちらのお写真嘘偽りない感じ。

お値段の割に綺麗じゃない?

 

所々古さは感じますが

至って清潔にされてます。

 

お布団もそれぞれ布団乾燥機を入れてフカフカに!

 

ちなみに、スキーで濡れた手袋を乾かすのにも大活躍!

布団乾燥機持ってきてマジでよかった!!

 

冷蔵庫も古めかしかったけど、

よく冷えたし、

テレビは逆に新しかった。

 

うちはテレビのケーブル持参したので

年末の日本のテレビ大満喫(笑)

 

お風呂もアメリカにしては深めで

8ヶ月ぶりにしっかりお風呂で温まることができて大満足✩

 

 

スキー場へは車で15分くらいの距離、

スキー場の近くはレストランがありますが、

ホテルの方にもかなり高くてお勧めじゃないと言われました。

きっと美味しくもない気がする。

 

 

キャンプ慣れてしてる我が家は

3日分の食材とお米とドリンク全て持参して

ほぼ自炊生活!!

 

1日目カレー鍋

2日目ピザのテイクアウト

3日目味噌ちゃんこ鍋

 

このホテルでカレー鍋食べたのは

きっと我が家が初だねなんて言いながら楽しみました♪

 

 

 

外食するより圧倒的に美味しかったと思う!

最高✧

 

朝はご飯炊いたり、前日のお鍋の残りで雑炊したり。

また来ることがあればホットサンド メーカーも持参したい。

なんならホームベーカリーでも(笑)

 

 

お部屋の目の前ではソリで思い切り遊べるし、

 

 

 

 

 

今はコロナ禍でやってませんが、

露天風呂のような施設もありました。

 

 

 

 

 

 

んん?

このホテルめちゃいいじゃん(笑)

 

 

次回キリントンに来てもまたこのホテルを選んでしまうかもしれません♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーモン