NY郊外から・・・

NY郊外のハンドメイドサロンMonRuban

お花見@セントラルパーク

1つ前の記事でルーズベルトアイランドでのお花見をUPしましたが、

その後、セントラルパークに移動してお花見を楽しみました。

 

セントラルパークのThe Lakeの南側あたりが

お花見スポットです。

 

 

これこれ!

この景色が見たかったの〜!!

曇り空が残念でなりませんが

とても綺麗でした!!

 

 

 

 

セントラルパークのお花見は日本人率高い(笑)

やっぱ日本人は桜が大好きですよね!!

 

ちなみに、NYの桜は

元々日本がワシントンにプレゼントした桜を

ニューヨークにも分けたそうです。

昔々、高校の頃の英語の長文読解で読んで

それが妙に心に残ってました。

その桜を実際に見れたことが

とても感慨深い✧

 

お友達のお陰でニューヨークの桜の名所を2ヶ所回れて大満足♪