NY郊外から・・・

NY郊外のハンドメイドサロンMonRuban

Nintendo Switchのjoyconを自力で修理してみた

Nintendo Switchjoyconってすぐ潰れますよねー

 

初代のは2ヶ月もしないうちにスティックがおかしくなり

保証期間中だったので任天堂でお修理。

 

お修理に出してる間

時間がかかるのでjoycon買い足し。

joycon複数あるとお友達来た時楽しいしね。

 

2代目のjoyconもしばらくして使えなくなる。

その頃渡米。

アメリカのNintendoに修理出すの面倒で放置。

 

やっぱりjoyconが複数欲しいので

3代目を購入。

 

そしたら、初代のがスティックが異常。

 

 

もうこれ以上買ってられない!

でもNintendoに連絡するのが面倒!

日本で買ったものをアメリカのNintendoで受け入れてくれるのかも分からない。

 

 

ということで、

amazonでこちらの修理キットを購入!

任天堂スイッチ 修理キット

https://a.co/d/10w6VwT

 

YouTubeを見まくって、

娘とイザ挑戦!!

f:id:nytyuzai:20230406222038j:image

 

ちなみに、私こういうの超苦手!!

f:id:nytyuzai:20230406222105j:image

この状態になった時、

完全に母子で怯みました。

『やめときゃよかったー( ˃﹏˂ഃ )』って。

 

でもさ、壊れてるものだから、

もう使えなくなっても仕方ない精神で

突き進む!!

 

できたーーー!!

ったなって、使ったら

ZRが使えなくなったり・・・

 

でも、最終的に完璧に✧

 

f:id:nytyuzai:20230406222242j:image

 

ここ最近で1番の充実感かも✧

めちゃくちゃ高く険しい山の頂上に辿り着いたようなそんな気分!!

分かる?(笑)

 

 

1度できたら、もう次は簡単にできる気がします。

今すぐ日本のBOOKOFFでジャンク品のjoycon買い占めたい♫

日本に住んでたら無駄にjoycon増えそうだ(笑)

 

 

私でもできたから

使えなくなって放置してるjoyconがある方は

挑戦してみてー♫